プロフィール

フリスク

Author:フリスク
性別:男
年齢:21
DTM:Music Studio Producer
たまにDOMINO
DAW:REAPER
音源:SYXG-50
すべて無料の使ってます。

不定期更新で作った曲を載せたり、戯言を書いたりしていきます。
良かったら感想や指摘など気軽に書いていってください。


俺の作った音楽


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ




どうも1週間ぶりです。オレのことを忘れた方は思い出してくださいw

思ったよりもゲーム作りにハマってしまった・・・
コメント返信遅れてすいません。

ゲーム作りと部屋の模様替えでブログを確認すらしてませんでした。

コメント返信ついでに、また"ゲームで使う曲の劣化版"を乗せておきます。
なぜ劣化なのかは新規データが吹っ飛んだからです。
ギター2パート分まで打ち込んだデータは残っていたのでこれでいいかとw
どうせ友達にしかやらせないんだしと妥協しまくりましたw

怠慢ブルース.mp3

人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。

最近のサウンドノベルゲームを作ってます。
といっても、音楽以外はフリー素材を使っているんですけどね~

身内にしか内容がわからないようなストーリーになってるんで、ここに完成ゲームを載せるつもりもないですw
正直ストーリーなんて適当に文字打ってるだけですからwww

今日はそのゲームの中で使ってる曲を一曲載せておきますね。

この曲は右のプレイヤーに載せるつもりがないので、聞きたい場合はこの記事からお願いします。







ランドセルマーチ




ドグラ・マグラ

新曲作りました!!
と言っても、2日前にも別の曲載せているので新曲の新鮮味がないw

やっぱりDAWでちゃんと編集してから載せるべきなんでしょうけど、おいおい修正したのを差し替えれば良いかなと思うのでこんな感じのペースで進めていくと思います。

左側に完成品を載せているんですが、途中で気に入らなくなったり飽きたら消していきますのでw
一応記事の中には残しとくので聞きたい曲があったら「曲解説」または「作曲中」のカテゴリの中から探してください。


また、コメントやメールで聞きたいと書いてくれれば対応します。
今のところは1曲も消してない筈です。





さて、今回の曲の解説ですが。
ミステリー?な感じの曲を作ろうと思い作りました。

曲名はシンプルに「迷いの森」です。
本当は捻ったりフィーリングで色々考えたのですが、コレが一番いいだろうと思い定着した次第です。

高い音でキンキンなってる音はストリングスです。
最初はベル系の音をふっていたのですが、ストリングスの方が伸ばしの余韻が長く良い感じに聞こえたのでこっちにしました。

上に書いた高音のストリングスやドラム・高音のベル・低音のベルはループで同じフレーズが流れています。
そこに違う楽器で違うメロディをつけることによって、「根源は同じなのに違う場面が流れる」?と言った風になっています。
正直↑の説明だとさっぱりわからないと思います。

ループされる音を主体として聞いてみたらわかってくれると良いです。







迷いの森














 | ホーム |  次のページ»»


